南仏な会話 7



クール・ミラボーを歩きながら夕食を食べる場所を探します。 ビルの中を通るようにして進むと中庭がレストランになっているところを 発見。クールミラボーのちょうど中ほどです。こんなところにレストラン が隠れているとは知りませんでした。(Antoine Cote Cour といい、ガイ ドブックに必ず載っています。)

隣の席には、めずらしく若いビジネスマンが1人で食べています。 しばらくたって、話しを始めることにします。 エクスに本社のある広告店のサン・テチエンヌのオフィスに勤めている。 明日会議があるので、5時に仕事を終えてからA7をとばしてきた。 2時間あれば来れる。毎週のように会議でエクスに来る。 2回に1回はこのレストランにくる。 もう一つのいいレストランは、裁判所のちょうど前にあるお魚のレスト ランだ。名前は忘れたが。 du ホテルはいつも(乞うキュホテルの)ロワ・ルネだ。会社が払うから。

この夏のバカンスはモロッコに行く。モロッコは妹(姉)がいるので、何 回も行っているがとてもすばらしい。今回も2週間行くつもりだ。 などと話しながら、2人はスパゲティを食べたのでした。

(注)La Madeleine と思われる。


前へ 次へ 目次へ ホームへ